2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脱力

曇り。 午前中、歯医者。歯を抜くことにもはや抵抗はないのだが、元気な親知らずを抜くのにはさすがにちょっと抵抗がある。ほおっておいて炎症でしんどい目にあうことはなくなるのかも知れないが。 午後、職場で仕事。連絡の取れない同僚との行き違いで無駄…

『イギリス紳士のユーモア』

曇り。 朝から歯医者。どうやら口中の大工事を免れないようだ。自業自得なのだが、一気にQOLが下がるんだよな。夏休み中だけでは終わらないような感じだし、後期はすべての授業を遠隔にできるのだろうか。無理だよな。。 小林章夫『イギリス紳士のユーモア』…

出張

曇りのち雨。 近隣の中学校へ出張。まさかの1限と5限の授業参観。時間をつぶすため、コメダでカツサンドをアイスコーヒーで流し込みながら少し仕事をしてみるが、どうにもうるさいのですごすご退散。お目当ての博物館は改装中だし、近所の美術館は展示が渋…

アマゾン

晴れ。 ゼミ1、授業1。アマゾンから(というかアマゾンに登録している某セラーから)ある電子機器を購入したのだが、梱包材なしに紙袋に入れて送りつけてきたのには参った。それでかどうかは知らないが表面に汚れがあったので早速返品作業に取り掛かる。あー…

『アニメーションの女王たち』

晴れ。 夕方からZoom会議のため昼から職場で仕事。Microsoft Edgeのウィジェットが鬱陶しいのでアンインストールしようとしたらグレーアウトしてできない仕様になっているのは前からだっけ?コマンドプロンプトを立ち上げて管理者権限でアンスコできるようだ…