老いらくの恋

晴れ。

体が重い。1日中椅子に座っていると、体重が増える。昼、近所の公園の遊歩道をウォーキング。郵便受けに某市議の政治信条の書かれた紙が刺さっていたが、「議員の市民並給与制度改革 800万円!」ってどこの市民だよ。敬老パスの拡充なんか論外で、ゆうちょの10年定期の金利が10%越えで、バブル期にいい思いをした70代、80代の老人なんかほっとけばいいんだよ。なんなら1票を与える必要もなくて、60代は0.4票、70代は0.3票みたいに、漸次重みを減らしていけば良い。

上野千鶴子が(また)叩かれているようだが、独身を売りにして商売をしていたとはいえ、老いらくの恋くらいいいんでないの?連れ合いの色川大吉も亡くなって実際「おひとりさま」なんだろうし。